ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2012年10月2日火曜日

フォトパネルの家族セット弾化について(又は音声MNP弾)

今回はフォトパネルについて、2ch等に出回っていない方法をご紹介。
実はかなり美味しい回線じゃなイカっ!と思って頂けると思います。


スマホ_51


9月は半期決算の月だったので、月末にMNPを色々仕込んでいました。
今回紹介する手法はその中で発見したものです。
まぁ家族セット割が始まった当初に気づいていれば良かったのですが・・・orz
まっ!しゃーなしだ!
では具体的な手法をご紹介!・・・と言いつつ前提条件をば。
フォトパネルの音声化は知っている方は少なからずいらっしゃると思います。
その方たちの意見をネットで見ると下記の様にまとまっています。
・フォトパネルを音声化する。契約変更料:2100円発生
・フォトプランの2年縛りを解約する。違約金:9975円発生
・音声化後はベーシックプランにして即MNPする。手数料:2100円発生
この手法を自分も試したことあるのですがあまり美味しくないですね~w
では本題!
今回紹介する方法は下記の様になります。
・フォトパネルを音声化する。契約変更料:2100円発生
※フォトパネルはある意味、FOMA音声ともとれるので、その接続先限定を解除する意味と考えられる。
・フォトプランの2年縛りを解約と同時にファミ割MAXに変更する。違約金:留保
※ファミ割期間は0か月からスタートだが、契約継続期間はリセットされずに180日ルールでMNP可能。
※音声化解約の流れでも、お便りフォトプラン割の違約金とファミ割MAXの違約金が2重に請求されることはない。(オンラインにて検証済み)
・音声化プランはベーシックプランにして、即日家族セット割の弾にする。
※SIMロック解除機(SBの740SC等)を持ち込み機種変更することで即日バリュー化も可能。このとき端末利用期間はリセットされない。
※11/10追記:12月より機種変更の事務手数料が発生する為、バリュー化せずに弾とした方が良い可能性あり。
・直近で音声を3回線契約してても、契約状況によっては4回線・5回線目に追加が可能。
こうすることによって、家族セット割用の美味しい弾が出来上がり♪
またセット割が終わったらMNP弾として活躍して頂きますw
ここまで書くと感の鋭い方は以下を思うはずw
・維持費が安いMNP弾として最適。
・違約金が留保されるなら、新規購入時のフォトセット割コンボのためにガンガンストック出来る。

1 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. 有益な情報ありがとうございます。
    ひとつ質問させてください。
    音声化タイミングなのですが、契約した月でもOKなのでしょうか?

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ