ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2014年4月19日土曜日

Galaxy Note2 SC-02E ND1 Rooted ROMの公開!

GalaxyNote2を使ってますか?
私はまだまだ現役なので使ってます♪

今回、こいつの利便性を上げるためにND1のRooted Romを作成してみました。


スマホ_12


●追記1:make_rooted_system 3.2が対応したようですので、そちらを利用された方が文鎮化リスクがないようです。
●追記2:Knoxカウンターは実装されていないようです。ただし、sboot.binが何のためにあるか分からないので焼かない方が良いかもしれません。
●追記3:sboot.binを焼いてもKnoxカウンターは上がりません。
カスタムROM導入はメーカー保証外の行為で、完全自己責任となります

詳細については全くサポート出来ませんのでご注意ください。
何が起こっても泣かない気持ちで!
一応、下記の項目はOKでした(適当えっ
Root権限アプリ:OK
お財布:OK
ワンセグ:OK
カウンター:OFFICIAL
Knoxカウンター:ND1のsboot.bin、tz.imgを焼かなければ上がりません。
元ROM名:SC02EOMUBND1_SC02EDCMBND1_SC02EOMUBND1_HOME.tar
・sc02e_nd1_rooted
Pass:いつもの
●書き込み方法①
1.SC02EOMUBND1を編集して焼く。
※sboot.bin、tz.imgは抜いて焼く方が良い。
2.kbcさんのSC-02用CWMをodinで焼きます。
・注意
すでにSC02EOMUBND1を焼いている人はKnoxカウンターが上がります。
ダウングレードすれば上がらないかも?→追記3:上がらない
なお、SC02EOMUBND1内のsboot.bin、tz.imgを焼かなければKnoxカウンターはスルーされます。
しかし、一度でも焼くとNGかも?
私は上記2ファイルは焼いてないのでknoxカウンターはありません。
3.CWM上からsc02e_nd1_rooted.rarを解凍し、ファイルを内部メモリに転送します。
転送した、らあとはddでぶち込んでくださいっ!(*ノェノ)キャー
コマンド:dd of=/dev/block/mmcblk0p13 if=/data/media/0/system.img
4.Triangle Away 2.37.apkを実行し、カウンタをクリアすればお財布が使えます。
以上(適当えっ
●書き込み方法②(安全?)
1.SC02EOMAMC2等の下位版にダウングレードする。
※ダウングレードはリカバリー初期化が必要になります。
2.MC2用Rooted_ROMを焼く。
3.SC02EOMUBND1を解凍する。
4.SC02EOMUBND1の必要なファイルをddでぶち込む。
dd of=/dev/block/mmcblk0p8 if=/sdcard/boot.img
dd of=/dev/block/mmcblk0p9 if=/sdcard/recovery.img
dd of=/dev/block/mmcblk0p10 if=/sdcard/modem.bin
dd of=/dev/block/mmcblk0p12 if=/sdcard/cache.img
dd of=/dev/block/mmcblk0p14 if=/sdcard/hidden.img
※ND1のsboot.bin、tz.img、system.imgは抜く。
4.sc02e_nd1_rooted.rarを解凍し、system.imgをddでぶち込む。
dd of=/dev/block/mmcblk0p13 if=/sdcard/system.img
5.再起動し、念のために初期化も行う。
以上(適当エッ

23 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. ダウングレード
    こんばんはーいつもお世話になっております
    ダウングレードはSC02EOMAMC2じゃないとだめなんでしょうか?
    一つ前のSC02EOMAMK1だと問題が出てしまいます?

    返信削除
  2. こんにちは。
    ダウングレードについてですが、NDより下位版で、バージョンが近いなら大丈夫だと思います。

    返信削除
  3. ダウングレード
    有難う御座います、早速やってみますね
    本当に感謝です。

    返信削除
  4. root化をしようと思ってるんですけど、色々なやり方がありどれをやればいいのかわかりません。
    一番確実な方法を教えていただけないでしょうか?
    端末はSC-02Eです

    返信削除
  5. いきなりですいません。
    ダウングレードに関してがよくわかりません
    SC02EOMAMC2を焼けばいいのでしょうか?

    返信削除
  6. ダウンロードPassがいつものでわかりません
    ヒントをいただけないでしょうか?

    返信削除
  7. pass解決しました。
    己の頭の固さに頭が痛いです

    返信削除
  8. 皆さんはRoot化について自己責任で試行錯誤している為、残念ながらどれが確実かはお答えできません。
    ただ言えるのは、まずBlog等に載っている方法を自分で試して、結果を自分にフィードバックする事でRootの知識が増え、良し悪しの選択材料になると思われます。

    返信削除
  9. 初めから頼りきりですいませんでした。
    自分でいろいろやってみた結果
    SC02EOMUBND1を焼いたのですが再起動から画面が真っ暗なままになっています。
    なにがダメだったのでしょうか?
    宜しければ教えていただきたいです。

    返信削除
  10. 試行錯誤した結果を教えて頂ければ助言が可能です。
    画面が真っ黒の事ですが、リカバリーから初期化は試しましたか?
    基本的な流れは以下のとおりです。
    1.Root予定のファームウェアをodinで焼く。
    2.リカバリーから初期化(音量↑+電源ボタン起動)。
    3.Rootedロムをodinで焼く、またはRootツールを使う。

    返信削除
  11. 追記
    リカバリーコマンドは下記に修正してください。
    電源オフから、音量↑+ホームボタンを押しながら電源を入れる。

    返信削除
  12. 対応ありがとうございます!
    早速試してみます!

    返信削除
  13. 本当に無知ですいません。
    リカバリーから初期化ですが普通に起動したんですけど
    そこから初期化すればいいのでしょうか?
    質問責めですいません。

    返信削除
  14. 普通に起動すれば大丈夫です。
    ただ、初期化することにより内部のゴミファイルが消えます。

    返信削除
  15. 一応初期化してsc02e_nd1_rootedを焼いたのですがroot化できていませんでした。
    まだ何か足りないのでしょうか?

    返信削除
  16. CWMはodin用かCWM用どちらをDLすればいいのでしょうか?

    返信削除
  17. 質問責めですいません。
    CWM上からsc02e_nd1_rooted.rarを解凍し、ファイルを内部メモリに転送します。
    転送したらあとはddでぶち込んでください。
    とありますがここのCWMとはPCでの操作でしょうか?

    返信削除
  18. 申し訳ございませんが、コマンドやcwm等の操作や意味は基本的な内容のため、分からない場合はご自身でお調べください。

    返信削除
  19. CWMから解凍したんですがdocomoと表示
    されてから画面が真っ暗です。
    色々とすいません

    返信削除
  20. 初期ROMをodinで焼けば復活します。
    また、「りでぃすとりびゅ~しょん」さんの所にsu入りsystem.imgがありますので、そちらをご利用いただいた方が文鎮のリスクが下がります。

    返信削除
  21. ありがとうございます!
    意外と簡単なんですね!w
    本当に助かりました!
    ありがとうございました!

    返信削除
  22. ふぉっくす2016年8月17日 10:54

    できれば再UPして頂けると助かります!

    返信削除
  23. ダウンロードが出来なくなった時点で公開終了となりますのでご了承ください。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ