ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2014年4月20日日曜日

GalaxyS4 SC-04E用のAndroid 4.3、SC04EOMUBNC3のRooted ROMを作成しましたっ!

SC-04E用のStockROMが欲しくなったので、
ついでにSC04EOMUBNC3のRooted_System.imgを作ってみました♪


スマホ_11


●8/5追記:Rooted_ROMを再アップロードしました。しかし、不具合があるようですので、コメント欄を見て頂ければ解決のヒントになるかもしれません。
●5/2追記:リンク切れに関してですが、このブログで配布しているファイルはリンクが切れた時点で配布終了とお考えください。
また、S4のRoot化はmake_rooted_systemで対応しているようですので、そちらをご利用頂くようお願いします。
カスタムROM導入はメーカー保証外の行為で、完全自己責任となります

軽いチェックのみですが、以下は問題ないと思います。(適当)
おでん用です。
Rootアプリ:OK
お財布:OK
ワンセグ:OK
カウンター:official・・・だと思います。覚えてなぃ(ぇ
Knox:上がらない
・system_nc3_rooted.rar
Pass:いつもの

18 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. samsung日本語キーパッドに選択すると、samsung日本語キーパッドは停止しましたと表示されてしまうのですが、何か改善する方法はありますか?

    返信削除
  2. 質問させてください
    現在 SC04EOMUBNC3ですがSC04EOMUBNC3_rooted_system.rarをODINで焼くとroot化できるってことでしょうか?

    返信削除
  3. >>samsung日本語キーパッドに選択すると、samsung日本語キーパッドは停止しましたと表示されてしまうのですが、何か改善する方法はありますか?
    日本語キーパッドですが、別のファームバージョンにRoot ROMを入れてませんか?
    若しくはキャッシュ等を削除してみるとか。
    >>現在 SC04EOMUBNC3ですがSC04EOMUBNC3_rooted_system.rarをODINで焼くとroot化できるってことでしょうか?
    odinで焼くことでそのままroot化できるようになっています。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    早速試してみます。

    返信削除
  5. 導入しましたが -さんと同じく日本語キーパッドが停止しましたとなります。
    キャッシュ削除してもだめです
    NFCサービスも停止しています。
    あと 画面下の設定ボタンとキャンセルボタンがききません
    改善策ありますでしょうか

    返信削除
  6. リンク切れしていますが・・・

    返信削除
  7. make_rooted_systemの使用方法が分かりませんので
    ぜひもう一度アップして頂きたく宜しお願いします。

    返信削除
  8. breakさん同様、日本語キーパッドとNFCが駄目でした。環境はML2から順にOTAアプデをあてて、毎回FRとcash削除してますが、キーパッドのエラーは設定段階から間をおかずに落ちるような状態です。ご報告までに。

    返信削除
  9. はじめまして
    こちらの方法でrootさせていただいたのですが、
    非root(アップデートしたいため)に戻す場合は、
    同じROMのsystem.imgのみodinで焼き直せばいいのでしょうか?
    急な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  10. root romありがとうございます。
    無事root化はできましたが、上記の2件の問題はでますね。
    samsung日本語キーパッドの問題はまだ方法を探していますが、
    NFC機能のおさいふケイタイは Triangle Awayを使ってrootカウンターを0に戻し、使えるようになりました。
    ほかの皆さんもTriangle Awayアプリをトライしてみて下さい。

    返信削除
  11. Samsung日本語入力エラーは下記アプリをリネームや削除すれば、エラーが消えます。
    /system/app/iWnnIME_HN.apk
    ちなみにGalaxyNote3のダイレクトペン入力エラーは。下記のアプリを同様の処理すれば、エラーが消えます。
    /system/app/WritingBuddyService.apk
    /system/app/WritingBuddyService.odex

    返信削除
  12. このROMを焼くことによってデータは消えますか??初心者ですみません(´・_・`)

    返信削除
  13. ROMを焼くだけではデータは消えませんのでご安心ください。
    しかし、端末のソフトウェア改造にあたりますので、完全自己責任でご利用ください。

    返信削除
  14. 素早い回答助かります!
    ありがとうございます!

    返信削除
  15. カウンター上がらないと聞いてテストしましたが、見事に上がっちゃいました。覚悟の上なんで別に構わないんですが。。。
    カウンターを絶対に上げたくない人がいるかもしれないので情報まで。

    返信削除
  16. knoxカウンターですが、android4.4.2からは強力な検知機能が働いて、ダウングレードやRoot化しただけてカウンターが上がると情報があります。
    自己責任にてご利用ください。

    返信削除
  17. はじめまして 
    失礼いたします。
    Romファイルですが、リンクが切れてDLできません。
    再度アップしていただけませんか?

    返信削除
  18. リンクが切れた時点でROMの配布は終了です。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ