ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2014年10月26日日曜日

SHARP SH-07E用のRootツール Rootkit Ver 01 (01.00.04) 公開

SH-07E用のRoot化ツールがなかったので、
tozionsdoorさんが作成されているRootkitをSH-07E用に変更してみました♪


スマホ_9


文字色■2014/10/30追記 : 01.00.05のアップデートが配信されました。アップデートされた場合はRoot化は不可です。
■2014/11/05追記 : 01.00.04用のテザリングAPN固定解除の自動パッチを公開しました。
このツールはfi01さんが作成されているRoot取得ツールを利用しています。
先人の方々の思考錯誤の結果と、素晴らしいツール群にてSH-07EのRoot取得をすることができました。
ありがとうございます。
今回、Rootkit公開にあたってのお約束ですが、、、
文鎮化等、何があっても完全自己責任です。
また、APN解除はframeworkを書き換えますので文鎮化のリスクがあります。
トラブルはご自身で解決をお願いします。

ファイル:・sh07e_rooted_tools_01.zip
対応バージョン:01.00.04のみ
Pass:いつもの
MVNO等で利用する場合のために、固定テザリングAPN解除の自動適用パッチを作成しました。
ファイル:・sh07e_mvno_tether_v1.zip
対応バージョン:01.00.04のみ
Pass:いつもの

28 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. sh-07e 固定テザリング
    root化ツール作成 ありがとうございます
    ご要望です
    MVNOでの 固定テザリングのワンクリツールの作成をおねがいします

    返信削除
  2. Re: sh-07e 固定テザリング
    > root化ツール作成 ありがとうございます
    > ご要望です
    > MVNOでの 固定テザリングのワンクリツールの作成をおねがいします
    今回のみ特別に作成して公開しました。
    なお、素人作成のために責任は持ちません。

    返信削除
  3. こんにちは ワンクリツール UPありがとうございます
    動作できました
    本当に ありがとうございました

    返信削除
  4. ビルド01.00.01
    今週新品白ロムを購入したところ、ビルドが01.00.01でした。
    rootkit、tethering toolともに01.00.01に適応可能ですか?
    または、現時点でビルド01.00.04にアップデートする方法を、
    ご存じありませんでしょうか?

    返信削除
  5. Rootkitは01.00.04用ですので、01.00.01は非対応となります。
    またアップデートは常に最新版となり、特定のバージョンにすることは不可能です。

    返信削除
  6. 通りすがり2015年1月30日 23:11

    CRCエラー?
    こんにちは。
    DLしてみたまではいいですが、CRCエラーを吐いてしまいます。
    何とかお助けいただけませんでしょうか??

    返信削除
  7. ファイルを再アップロードしておきました。

    返信削除
  8. 通りすがり2015年1月31日 11:03

    お礼
    無事DL完了、Rootもできました。
    どうもありがとうございました。

    返信削除
  9. 通りすがり2015年1月31日 19:56

    パスワード
    申し訳ありません。1時間考えていろいろ試しましたがダメでした。パスワードをお教えいただけませんか。

    返信削除
  10. Androidビギナー2015年3月2日 22:48

    途中で止まってしまいます
    管理人様
    初めまして。
    SH-07Eを購入してから、MVNOではテザリングできないと知り、こちらにたどり着きました。
    Android Composite ADB Interfaceをドライバソフトウエア更新し、未root端末のroot奪取の途中まで行ったのですが、スマホが途中で再起動せずに止まってしまい、PC側が新たなドライバを更新し始めます。
    デバイスマネージャーを見たら、インストールされていたはずのAndroid用のドライバがなくなって、他のデバイス-不明なデバイスと表示されて、それをインストールする画面になります。
    スマホは再起動を待っているタイミング(最後の2回再起動する前の、1回だけ再起動する部分)で、止まってしまいます。
    どうすればこの先に進むのか、アドバイスをお願いしたく書き込ませていただきました。
    お手数ですが、よろしくお願いします。

    返信削除
  11. SH-07Eのソフトウェアバージョンをご確認ください。
    このRootツールは01.00.04のみ対応です。

    返信削除
  12. Androidビギナー2015年3月3日 11:38

    ありがとうございます
    管理人様
    お忙しいところご返信ありがとうございました。
    ビルドは01.00.04であることを確認済みです。
    ただ、、、
    昨晩のうちにソフトウエアアップデートがかかってしまい、今は01.00.05になってしまいました。非常に残念ですがあきらめます。
    途中まで進んだので、非root化の手順を実行しておいた方がいいかだけお教えいただけるでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  13. 一度初期化して頂ければ、Root化は出来たと思われます。
    アップデートされた場合は、念のために非root化を実行した方が良いかもしれません。

    返信削除
  14. 解除できました!
    昨年から必死に情報を集めてBuild番号違いで試していましたが無理で、あきらめていました。
    でも、無事すんなり成功しました。
    大変助かっています。
    あらためてお礼を申し上げます。
    ただ、再起動は2度するのはこんなもんでしょうか?
    ループじゃないので気にしてません。
    また、root化後にSUバイナリの更新表記が出ましたが、
    用心して更新していません。
    一応参考情報として。

    返信削除
  15. >>ただ、再起動は2度するのはこんなもんでしょうか?
    >>ループじゃないので気にしてません。
    >>また、root化後にSUバイナリの更新表記が出ましたが、
    >>用心して更新していません。
    >>一応参考情報として。
    動作確認のご連絡ありがとうございます。
    再起動を2回するのは予備のシステムから起動するためです。
    この方法ですと、メーカー保証が切れず、初期化することにより完全な初期状態に戻すことが可能となります。

    返信削除
  16. SH-07E Root について
    管理人様 はじめまして。
    SH-07Eのルート化のファイル、ダウンロードしたいのですが
    キーワードが必要なようで・・・。
    教えていただきたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
    よろしくおねがいます。

    返信削除
  17. PASSは表示されております。。。

    返信削除
  18. 失礼しました
    管理人様
    ありがとうございます。大変失礼しました。
    あの表示のものとは思っておりませんでして、
    共通したものお持ちかと思いました・。。
    無事、ダウンロードできました、ありがとうございます!

    返信削除
  19. 追加で質問です。
    ガジェTwo様
    >>再起動を2回するのは予備のシステムから起動するため>>です。
    >>この方法ですと、メーカー保証が切れず、初期化するこ>>とにより完全な初期状態に戻すことが可能となります。
    ご返答への返信遅れました。
    上記の理由で納得しました。すばらしいです。
    SUバイナリの更新についてですが、「更新しても問題無い。」とか何か情報有りますでしょうか?

    返信削除
  20. suのアップデートに関してですが、行っても問題ないかと思われます。
    失敗した場合には初期化すればやり直しが可能となってますので、気軽にでも大丈夫と思われます。

    返信削除
  21. DL出来ず…
    root化の方はDL出来るのですが固定テザリングAPN解除の自動適用パッチの方がDL出来ません。(このウェブページにアクセス出来ません、となります)
    お手数ですがよろしくお願いします。

    返信削除
  22. DL出来ました
    昨日は何度やっても出来ませんでしたが本日試したら無事DL出来ました。
    お騒がせしてすみませんでした。

    返信削除
  23. 途中でとまります
    お世話になります
    途中まではうまく行ったのですが
    ルート化の最後の2回の再起動が
    おこりません
    Supersuはアプリに入ったようですが
    クリックしても
    SUバイナリがインストールされていないため、SuperSUを
    インストールできません。これは問題です!
    とでてきてどうすればよいか悩んでます
    unrootについても同様にしようとしても再起動が
    起こらず、root化も中途半端なようで、アドバイスいただけませんか。
    ビルド番号は01.00.04ですので可能かと思ってたのですが、
    どうすればよいでしょうか

    返信削除
  24. Root化ですが、何度かツールを試して見てください。
    また、一度端末を初期化した方が成功しやすいです。
    ※USBデバッグONは忘れないようにしてください。

    返信削除
  25. 01.00.05 に対応したものは無いですよね。

    返信削除
  26. ビルド番号
    周回遅れの感は有りますが小型スマホ愛用者です。SH07Eを入手しましたが
    ビルド番号01.00.05でした。もう01.00.04は少ないようです。
    01.05.00用のリリースを期待している人は多数いるのではないでしょうか?
    技術的に困難なことは承知していますがゆっくり待つことにします

    返信削除
  27. >>26
    リクエストありがとうございます。
    誠に申し訳ございませんが、
    現在私の周りでSH-07Eを持っている人が居ないため、今後取り扱うことが無いと思いますのでご了承下さい。

    返信削除
  28. >>26
    追加で頂いたコメントが消えて?おりましたが、念のためにご返信いたします。
    誠に申し訳ございませんが、
    ご依頼の件についてはご対応出来ませんのでご了承下さい。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ