ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2018年9月27日木曜日

新型iPhone Xs MAXが尿液晶!?発売されたばかりのiPhoneXSを見てきた話

こんばんは!
お久しぶりな更新です

2018年9月21日に新型iPhone Xs/Xs Maxが発売されたばかりと言うことで、各所で盛り上がっていますね~(*´∀`*)

私も週末に早速、新型iPhoneを見るために家電量販店に行ってきました♪



eye_79




昼過ぎにお店に着いて、早速ワクテカ(*´ω`*)しながら携帯コーナーへ向かいました。

発売日直近だし、iPhoneコーナーは人混みで溢れているんだろうと思っていました。




って、人が居ねぇ・・・(・・;)


iPhoneコーナーに着いて目を疑いました、最新モデルの発売の週末なのに!?

確か7の時は行列だった記憶です・・・(;^ω^)



まぁ良いや、並ばずにホットモックが触れるし!

という事で早速iPhoneXs MAXを触ってみました♪




まずはiPhoneXSのホーム画面です。

有機EL採用で発色が良くなり、背景がすごく綺麗に見えますね~!

iPhoneXsMax_01

ノッチはどこかな?



次はカレンダーアプリを開いてみました。

背景が白だとおっきくなった画面が分かりやすいですね。
また液晶より文字が読みやすいです。

iPhoneXsMax_02

ノッチが気になる・・・(´・ω・`)



次はストアアプリを開いてみました。
2タイトルありますね。

iPhoneXsMax_03

M字ハg・・・(´・ω・`)



次は電話アプリを開いてみました。
シンプルなアイコンが良いですね。

iPhoneXsMax_04

つか、画面黄色いな・・( ゚д゚ )オィ



画面を斜めに向けると綺麗に白く見えます。
しかし、正面から見ると黄色いです・・・。

iPhoneXsMax_05

うーむ・・・
これってまさか尿液晶ってやつか!?(; ・`ω・´)



念のためにディスプレイの設定を覗いてみました。

すると、設定の「画面表示と明るさ」の中に「True Tone」という設定が"ON"になってました。
試しに"OFF"にしてみると・・・!?

iPhoneXsMax_06

ちゃんと白く表示されるようになりました(*´ω`*)ヨカッタ



再度"ON"にしてみます。

すると画面の色がかなり変化します。

iPhoneXsMax_07



この「True Tone」ですが、
下に説明が書いてあるように環境光に合わせて文字を読みやすくする為の仕掛けなのかもしれませんね。

もしくはGalaxyS7Edge等にある、青色を抑えて目の負担を減らす「ブルーカットフィルター」の役目もあるのかもしれません。

iPhoneXsMax_08





良いなコレ~!と思いながら・・・

インストールされていたスーパーマリオRUNで遊んだり、他のアプリを弄ったりと30分ほどiPhoneXs MAXと戯れてました(*´∀`*)





・・・で、つい買ってしまいましたよっ!(笑)





↓↓↓コレっ!!






iPhoneXsMax_09





(´・ω・`)えっ?






iPhoneは好きだけど・・・
いや、普通にiPhoneXsは高いですやん(´・ω・`)

元携帯古事記に定価で買えってほうが無理ですやん(´・ω・`)

しかも購サポ無しのMNP一括0円なら、
誰がなんと言おうとGalaxyS9に飛びつきますやん(´・ω・`)


という訳で、久しぶりにMNP弾を飛ばして携帯の契約をしてみました!

次回はMVNOを使った最速格安の弾作りの方法をご紹介っ!?


2 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. 初めまして、人気ブログランキングから来ました。iPhonexs本当に高いですよね~実はデータカード(スピードwifiネクスト)を使っているのですが、最近調子悪くてどうしようか思案ちゅです。お邪魔しました。ありがとうございました。

    返信削除
  2. >>1
    いらっしゃいませ!
    コメントありがとうございます😊
    データ端末はヤフオクが安いようなので、この際端末買い替えも良いかもしれません。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ