/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年1月4日金曜日

解約型MNP(切断型MNP)を利用して、当日ポートイン!結果、GalaxyNoteをゲット♪

2013年
あけましておめでとうございます。
いつも当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


スマホ_43


2013年に入りドコモの施策終了が確実?になったようですね。
・ダイレクト割/ご愛顧割:H25.1.6まで
・家族セット割:H25.1.17まで
・Xiスマホ割:H25.1.17まで
手持ちの回線が熟してきたので、回線整理を兼ねてMNPを実行してみました。
ただ、auとdocomo回線がパンパンなのでどう動かすかが悩みの種でした。
そこで閃いたのがauのIS01/02で話題になってた解約型MNP(切断型MNP)です。
丁度、維持費が掛かってる寝かせ音声(SS)が2回線あるので、
これをdocomoに動かして維持費3円化してみようと試行錯誤してみました。
au→docomo
音声(タイプSS)→Xi音声(Xiスマホ割)
H25.1.4
auショップへ赴き、解約型のMNP手続きを実行。
MNPのやり方は通常の継続型と解約型があり、
解約型MNPは本来は盗難や紛失された方がされる手続きらしい?です。
一般的に使用しない手続のため、ほとんどの店員さんが知らない可能性があります。
解約型MNPは継続型と違い、その場で回線解約処理とMNP番号発行手続きを行うために下記の注意点があります。
・その場で回線解約処理となる。
・MNP番号が発行される。
・回線枠は翌日から空く。
※センター処理が終わり次第空く可能性もあり?
→解約後、30分ぐらいあけて試してみたが無理だった。だが、3,4時間ぐらい時間をあけて試してみればどうだろうか?
※以前、単純な解約で30分ぐらい空けてから手続きを行い、そのときは問題なく通った過去があるのでまた試してみたい。

0 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ