/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年3月2日土曜日

ドコモ 定額データスタンダードバリュー2回線を従量制へ変更

今月は年度末ですね~
携帯各社がしのぎを削る季節となりました♪


スマホ_40


さてさてタイトル通りなんですけど、
ドコモの定額データスタンダードバリューを2回線持っているので、これを従量制へ変更してみました。
満期まであと一年ぐらい残っていた為、MNPすると違約金が19500円(保留中)ほど掛かってしまうみたいです。
※なお、変更したのはMyDocomo上からです。
※また従量制へは正確にいうと、定額データスタンダード割を解約するの意味となります。
現在、下記回線があります。
・音声×5(3回線は90日以内契約)
・定額データ×5
・フォト×2
これを下記の様に変更できました。
・音声×5(3回線は90日以内契約)
・定額データ×3
・従量データ×2
・フォト×2
MNP番号も取れたのですが、枠がどうなっているのか不明ですw
4/4追記
定額を従量制へ変更した場合、ドコモのアラジン上では音声カウントとして表示されてるようです。
つまり上記の場合、音声が7回線になってるようですね。
上記はFOMAデータの場合ですがXiデータの場合、
DSにてXiデータプラン→FOMAデータプラン→MyDocomo上からFOMA従量制への変更が必要となります。

0 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ