/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年3月29日金曜日

続・GalaxyTab7.7 SC-01E用のCWM・・・orz

SC-01E用のCWMを作成に取り掛かったものの・・・


スマホ_32


すいません実力不足で作れないです。
<(_ _)>ごめんなさい。
ちなみにやった内容としては、
SC-01E用のrecovery.imgや、KBCさんのSC-03D用CWM recovery.imgをバラして、
中身を比較したりしてるんですけど・・・どれがどれだか分からない(汗)
またP-01D用CWMを作る手順を参考にubuntsの環境を設定しているんですが、
initがルートでないと動いてくれないし、repo syncも同様にルートでないとうまくいかず。
そもそもrepo syncが途中エラーで止まるし(T_T)
recovery.imgの純正部分とCWM部分を入れ替えればうまく動かないのかな?
・・・けど、コマンド意味不明だし。
SC-03DとSC-01Eのpartitionは同じだから、システム設定部分のbuild.propだけ変えれば逝けないのかな~?
とかまぁそんな状態で全然進まず・・・ハァ
●4/10追記
自己解決~☆
SCL21も楽しみつつ、boot.imgやrecovery.imgの編集が出来るようになった♪
やっぱ継続は力なりだね♪”
taecyan.jpg

13 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. 気長に待ってます~
    >そういえばテザリングフリーに関しては、frameworkのsmaliをごにゅごにゅ・・・!?
    をやろうと思い途中まできているのですが、adb の通る
    リカバリーモードがないと不安で最後の一歩が踏み出せ
    ません。
    root を取れるようになって数日、他所での解析も徐々に
    進んでいると思いますので、気長に待ってマース。がんばれ~

    返信削除
  2. 2chのSC-01EスレにCWMが上がってるっぽいです。
    実際使えるかどうかはまだ未知数で人待ちのようですが

    返信削除
  3. CWM情報ありがとうございます。
    最近忙しく端末を触る時間が取れなかったので、
    コメントくれた方、申し訳ございません。
    スレの脳内CWMを見てみます。

    返信削除
  4. Re: 気長に待ってます~
    > >そういえばテザリングフリーに関しては、frameworkのsmaliをごにゅごにゅ・・・!?
    >
    > をやろうと思い途中まできているのですが、adb の通る
    > リカバリーモードがないと不安で最後の一歩が踏み出せ
    > ません。
    > root を取れるようになって数日、他所での解析も徐々に
    > 進んでいると思いますので、気長に待ってマース。がんばれ~
    ありがとうございます。
    SC-01Eのスレに脳内CWMが上がってるとのことなので、中身をのぞいてみます。

    返信削除
  5. 脳内CWMは動かなかったです...
    脳内CWMは動かなかったです。もしかしたらすでに試されているかもしれませんが。

    返信削除
  6. 895 の CWM は動きました。
    スレに書いてあるとおり、紫画面だけど CWM が
    起動しましたよ。自分の場合、残念ながら adb root
    での接続ができませんでしたが。
    もう少しで色々いじっても元に戻せる環境が整い
    そうですね。

    返信削除
  7. Re: 895 の CWM は動きました。
    > スレに書いてあるとおり、紫画面だけど CWM が
    > 起動しましたよ。自分の場合、残念ながら adb root
    > での接続ができませんでしたが。
    >
    > もう少しで色々いじっても元に戻せる環境が整い
    > そうですね。
    CWM起動のお知らせありがとうございます。
    こちらでも先ほど起動が確認できました。
    たしかにadb shellが「error:closed」となって使えませんね(~_~;)
    adb sideloadは使えそうですが、どうやって使うんだろう・・・?

    返信削除
  8. 2ch の CWM動きました。
    自分のスキル不足が恥ずかしい。2chのCWM動きました。良かったら拙blogを見ていただけたらと思います。(このコメントのURL)

    返信削除
  9. CWMで内蔵sdマウントできましたか?
    いつも拝見し勉強させていただいています。
    おかげさまで当方もrecoveryimg解体中です。
    cwm起動とadbからsu接続までできましたが、
    なぜか/sdcardのマウントで失敗してしまう状態です
    "E:Can't mount /sdcard/"
    内蔵sdマウントできていらっしゃいますか?

    返信削除
  10. re:cwm adb shell
    初めまして。紫cwm上げた者です。
    adb繋がらないのって、PC上のadbコマンドが古いとか無い?icsだから違うかもだけど。
    参考:http://androidlover.net/howtouse/android-4-2-2-adb-device-offline-usb-debug-white-list-not-appeared.html

    返信削除
  11. れのあ様
    >>CWMで内蔵sdマウントできましたか?
    拝見して頂きましてありがとうございます。
    sdcardのマウントはimg内部の記述指定が違うためではないかと思います。
    現在多忙なため、検証が出来ずに申し訳ございません。
    #895様
    CWM作成とadb接続の詳細を教えて頂きまして、誠にありがとうございます。
    こちらの方ではadb接続は問題なく動作しております。
    最初はつながらなかったのですが、再起動?か何かしたら普通につながっておりました。

    返信削除
  12. cwm更新
    例のスレにcwm更新版を投下しましたー
    外部SDのマウントも対応しています。
    ガジェTwoさんご指摘の通り、img内部の/etc/recovery.fstabが間違っておりました。
    相変わらずヒトバシラーな状態ですが、よろしければ^^

    返信削除
  13. Re: cwm更新
    > 例のスレにcwm更新版を投下しましたー
    > 外部SDのマウントも対応しています。
    > ガジェTwoさんご指摘の通り、img内部の/etc/recovery.fstabが間違っておりました。
    >
    > 相変わらずヒトバシラーな状態ですが、よろしければ^^
    お返事が遅れて申し訳ござません。
    早速、本日試してみました所、ほぼ完全な出来で素晴らしいです!!
    今後ともよろしくお願いします(^^)

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ