/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年8月5日月曜日

【android4.1.2】GalaxyNote SC-05Dにアップデートがキター(^O^)ノ

8/5 AM10時より、SC-05Dにandroid4.1.2のアップデート来てます♪
早速アップデートを試してみました!


スマホ_22


・アップデート:最新Kiesにてアップデータをダウンロードし、端末アップデート中に以下のフォルダを監視する。
・ファイル保存場所(Win7 x64):C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Temp\
・ファイル名:tmp2BF8.tmp
・容量:936MB
・中身:SC05DOMMSG_SC05DDCMMSG_SC05DOMMSG_HOME.tar.md5
※PDA:MSG / PHONE:MSG / CSC:MSG (DCM)
○root化
・SC-05D用CWMからいつもの手順でSupersuをインストールすれば完了!
さーて弄っちゃうぞー♪♪

4 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. SC-05DでのSKTJBの際にはお世話になりました。
    別のSC-05DでドコモJBにしてみましたが、FOMASIM使用不可となっていましたのでSKT化を施しました。
    新ROMのMH2が出ていましたのでアップデートしてみたところ、相変わらずのサクサクっぷりでした。
    FOMAもしっかりつかんでくれてます。
    SC-05Dは韓国日本ROMに関わらずJBにすると、フォトスフィアのピントボケ問題が発生するようで、これが解決すればこの先も使えるんですが・・・・

    返信削除
  2. 情報ありがとうございます。
    ドコモ版のROMはSKT版もベースに作ってあるはずなのに、ここまで動作が劣化するのはどうしようもないですねw
    カメラは色々と問題があるようですね。
    聞いた所、SC-05Dに韓国版ROMを焼くと、フラッシュが光らないと情報がありますので、カメラファームやアプリが色々と問題を引き起こしているみたいですね。

    返信削除
  3. SC-05Dはカメラが特殊なようですね。
    タブレットやガラスマであっても、フォトスフィアはぼけないのですが。
    そろそろNOTE2に買い替えるべきかどうか迷うところです。

    返信削除
  4. 私もNote2を使用してますが、ハードスペックに限界を感じた場合は2の方をおすすめ致します。
    Note1はカスタムROMを入れればかなり使える端末とはなりますが・・・。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ