/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2015年10月17日土曜日

何となくGalaxyTabS 8.4 SC-03G TWRPを作ってみた件

私はSC-03Gを寝転んでからネットを閲覧するために使っているんですが、
そういえばこれ用のカスタムリカバリって見ないな?と思い、何となく作ってみました。

ただし、このカスタムリカバリは作っただけで動作未確認ですw
私は純正のSC-03Gで満足しているので・・・

人柱はおまかせします(´・ω・`)b


スマホ_3


TWRPの導入は改造フラグが上がるので完全自己責任です

ダウンロード先
twrp_sc03g_recovery.zip(Odin形式)
PASS:いつかの
※起動でコケるので公開中止です。
2015/10/17追記
次の記事で動作確認済みのものアップしました。
ん~動作するかな~?
以上、自己責任にてお試しください。

6 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. スマホ、タブレットのROOT化関係で参考にさせていただいております。
    私の手順が悪かったのかもしれませんがSC-03GにTWRPをOdinで入れたところ、
    電源入れると強制ダウンロードモードになる仮文鎮状態となってしまいました。
    その後KitkatやLolipopの初期ROMをOdinで焼こうとしても以下のメッセージが出てしまい、手詰まり状態です。
    (Odinのバージョンは最新含めていくつか試しましたが変化なしです。)
    <ID:0/013> SetupConnection..
    <ID:0/013> Initialzation..
    <ID:0/013> Get PIT for mapping..
    <ID:0/013>
    <ID:0/013> There is no PIT partition.
    <OSM> All threads completed. (succeed 0 / failed 1)
    PITファイルが壊れてしまったのでしょうか…。
    ダメ元でSM-T705のPITファイルを拾ってきましたが、ダメでした。
    SC-03GのPITファイルはネット上では見つからない状態です。
    復旧させるお知恵をお貸しいただけたらありがたいです。

    返信削除
  2. とある場所でお返事いたしましたが、SC-03GのPITファイルが無ければ手の打ちようが有りません。
    なお、最初に純正ドコモROMを焼かれた時に文鎮化したと伺っておりますので、こちらで用意したTWRPを焼いてからで文鎮化したと書かれるのはどうかと思われます。

    返信削除
  3. どもです。書き方悪かったですね。
    純正LolipopのROM焼き失敗で仮文鎮化して(まだPITファイルエラーは出ていない状態)、その後純正KitkatのROM焼いて(まだPITファイルエラーは出ていない状態)、その後試しにTWRP焼いてみたらPITファイルエラーが出るようになった「かも」というところです。
    (確信はないです。)
    自己責任でやっていますので、文句を言うつもりはないです。
    何か手がないかな~と思った次第です。気分害してしまったら申し訳ないです。

    返信削除
  4. 内容の修正ありがとうございます。
    気付いた点があるのですが、
    現状はダウンロードモードが生きている為、パーティションが壊れていない可能性があります。
    そもそも違うPITファイルを焼いた場合、ダウンロードモード自体が起動しないと思われる為です。
    今の時点でOdinから再度、TWRPは焼けますでしょうか?

    返信削除
  5. 返信ありがとうございます。Odinから再度、TWRP試したところ
    <ID:0/013> Get PIT for mapping..
    <ID:0/013>
    <ID:0/013> There is no PIT partition.
    でFAILで終了してしまいます。
    この状況を機に(常時ダウンロードモードで電源が切れないので)思い切って蓋?を開けてみました。これで復旧できればバッテリー交換もできそうなので楽しそうなんですけどね(笑)。
    またお時間あるときに何か思いついた事教えていただけたら嬉しいです。

    返信削除
  6. あ~開腹してしまうとダメかもしれないです・・・。
    他の方法として例えばですが、
    現在SC-03Gがオークションで安くなってきている為、一番安いものを落札してPITを抜き、また売却する手などがあります。
    ただし、売却する時はRoot化取得済みでメーカー保証が無い旨を記載しないとトラブルの元になると思いますが・・・。
    とりあえず本体が正常に動作すれば、メーカー保証が無くてもそれなりの価値があると思います。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ