/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2018年6月16日土曜日

SIMロックされているSC-01K/SC-03J/SC-02J/SC-02Hをauで使用する方法

どうもお久しぶりです(*´ω`*)ノ
少々多忙続きだったため、中々ブログの更新が出来なくてすいません(^_^;)

今回、コメント欄にタイトルに記載している機種をauで使用したいとコメントを頂きましたので、
それについての利用方法をご紹介します♪


スマホ_71


今回はタイトルどおり、下記の機種を対象としていますのでご注意下さい。
・SC-02H
・SC-02J
・SC-03J
・SC-01K
本作業ではROM焼きを行いますので、作業を行う前に内容を一通り読んで事前準備し、必ずデータのバックアップを行ってください。
とは言っても、今回は特に難しい作業ではないと思います。

必要な物


・PC(Windows7以降)
・ROM焼きする対象端末
・Samsung Android USB Driver:SAMSUNG USB DRIVERS 1.5.27.0
・Odin3 :Odin3 (latest update)
・最新純正ROM:取得方法はSCV35のドコモ化のページの「1-3」~「1-6」を参考にしてください。

ドライバのインストールとOdin3の準備


先程ダウンロードしておいたSamsung Android USB DriverをPCにインストールして、PCが端末を認識できる状態にします。
また、同様に先程ダウンロードしたOdin3をPCの任意の場所に解凍して下さい。
scv35 sim解除2

ROM焼きを行う


ドコモ端末と同機種のau純正ROMを取得して、それをOdin3で書き込みます。
Odin3でROM焼きする方法はSCV36のドコモ化のページの「3」辺りを参考にしてください。
取得するROMについて
・SC-02H → SCV33
・SC-02J → SCV36
・SC-03J → SCV35
・SC-01K → SCV37
Odin3での指定
scv37 sim解除5


端末を初期化する


ROMの書き込みが完了したら端末を「リカバリーモード」で起動して、リカバリーメニューからデータの初期化を行います。
「リカバリーモード」に入る方法は、
[音量Down]+[電源]ボタンの2つを長押して強制リセットを掛けて、
強制リセットが掛かった瞬間に[音量Up]+[Bixby(HOME)ボタン]+[電源]ボタンを同時に長押しする事で「Recovery Mode」に入れます。
※参考:SCV33のドコモ化ページの「4」辺り、またはSCV37のドコモ化ページの「5」~「7」辺り。
scv35 sim解除16
リカバリーモードに入ったらメニューから初期化を行います。
「Wipe data/factory reset」 → 「Yes -- delete all user data」
scv35 sim解除17
データの初期化が出来たら「reboot system now」を選択して再起動し、ようこそメニューが出るのを待ちます。

まとめ


以上でSIMロックされている対象のドコモ端末がauキャリアで使用可能になります。
えっ?SIMロック解除していないのに使えるのかって??
ハイ、使えます(´・ω・`)
しかし、auで使えるようになっただけであって、
au以外で使える訳では無いのでそこんとこ注意です。
他で使いたい場合はやっぱりSIMロック解除が必要になります(´・ω・`)ショボーン

0 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ