/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2012年12月21日金曜日

お財布に優しい、安価で美味しい柿ピーを求めて・・・。

12月中旬を過ぎたあたりから、各社のMNPに対するCBが盛り上がってきてる今日この頃。


スマホ_45


聞く所によると、九州のDocomoでCB6万とかあるらしい!?
ただ私の空き回線が1回線しかないため、行きたくても動けない状態・・・orz
またDocomoの家族セット割施策も、
どうやら今年度末で打ち止め感が濃厚になってきましたね。
現在、私はXi音声が2回線保持しているんですが、
知人のツテでGalaxyNote2台を、機種変更なんですが1万/台で買うことができました。
ありがとう某知人。
ちなみにGalaxyNoteの価格ですが、
来月あたりから本体価格が上がり、月サポが復活するらしい?ともっぱらの噂です。
※板情報
以降は携帯とは関係ない内容ですが、
ちょっとコーヒーブレイク的なものをご紹介!
みなさんは柿ピーは好きですか?
私は大好きですね!
毎回一袋買ったら、一袋食べることをモットーにしていますw
※学生さんには貴重なたんぱく源にもなります♪w
今回紹介するのは、柿の種黄金比7:3または6:4を、
自分で調合するために某ディスカウントストアから購入してきました。
○柿の種:ミックスあられピー
容量 160g
価格 99円
単価 1.61g/円
補足:某ディスカウントストアの特価品
ミックスあられピー表
ミックスあられピー裏
○ピーナッツ:バターピーナッツ
容量 180g
価格 88円
単価 2.04g/円
補足:コスモス薬品通常価格
バターピーナッツ表
バターピーナッツ裏
上記を購入してきました。
2つ合わせて、340g 188円 単価 1.80g/円となりました。
ちなみにイオンには300g 158円 単価 1.89g/円がありますが、こちらも安くておすすめです。
ここまで書いたものの、
ご飯を食べた後なので食べずにご紹介だけで終了ですw
○H25.1.4、試食結果を追加記載。
結論から言いますと・・・微妙でしたw
単品販売の品は、元から単品で食べるように調味がなされているようです。
ですので、カキピーの両方が合うような調味と違い、味のバランスがイマイチな気がしました。
もっとも、両方が安価な品なので味がイマイチの可能性があります。
千葉産ピーナッツや、高めな柿の種を買うとまた違ってくるかも・・・。

0 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ