/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年3月16日土曜日

プラスXi割で2980円⇔3980円の切り替えについて

最近プラスXi割で、月の切り替え時の料金について発見があったのでメモしておきます。


スマホ_37


当月分のプラスXi割で、2980円⇔3980円の金額切り替えは以下のようになります。
・次月に入る前にSIMカードをドコモのタブレット端末に刺して通信しておく。
→次月からは2980円に切り替えられる。
・2980円になっている時、タブレット以外に刺すと3980円に切り替わる。
以上になるようです。
4/3 追記
プラスXi割のタブレット追加が確認出来ました。
先月から日付変わる前にタブレット端末で通信することにより、下記の割引がついていました。
-1909円:プラスXi割
-952円:プラスXi割(タブレット)

5 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. 役立つ情報ありがとうございます。タブに刺すと2,980円になるそうですが、ひと月の間にスマホ-タブレットを行き来して刺すと料金はどうなるのでしょうか?ご存じですか?

    返信削除
  2. 月の間にタブ以外に刺すとIMEI番号でタブ以外と判断されて、その月は3,980円になるようです。
    まだ一回しかその現象を見たことないので、確定かどうかは次月にTab7.7で試したい所です。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。もし結果が分かりましたら記事にアップしていただけると助かります。よろしくお願いします。

    返信削除
  4. プラスXi割、SIMをタブレット/スマホにも挿さないとどうなる
    1ヵ月月初めから終わりまでSIMを挿さないとどうなるか、気になっていますがどうなんでしょうかね?

    返信削除
  5. >>1ヵ月月初めから終わりまでSIMを挿さないとどうなるか、気になっていますがどうなんでしょうかね?
    私的な考えとしましては、
    +Xi割対応タブレット(IMEI読取り)で通信した場合に、回線にタブレット利用のフラグが立つと思われます。
    よって、最後に利用した端末で回線にフラグが立ちさえすれば、通信しなくてもそのまま月を跨いで継続されると思われます。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ