/* CSS読み込み高速化 */

ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2012年9月1日土曜日

SoftBank「iPhoneかえトクキャンペーン」で対象となった商品券が到着しました!

先日、iPhone4 8GBを契約した際のキャンペーン対象となっていた商品券が到着しました。

商品が来るまでの間に機種変更の手続きを挟んでいたため、ほんとに来るのかな?と思っていましたが、今回無事に届きました♪


top_00002

商品券を受取るまでの経緯

今回受け取ったのはJCB商品券ですが、受け取るまでの契約状況の経緯をメモしておきたいと思います。


  • 2012年7月22日

とあるショップでiPhone4 8GB → iPhone4 8GBへ同機種の機種変更は行いました。

その際の契約では、あくまでも学割を維持した状態で機種変更を希望していました。

また、この時のパケット契約は「パケットし放題フラット」に変更する必要があったので、適用は来月以降に適用させる契約としました。


  • 2012年8月14日

「iPhoneかえトクキャンペーン」に応募出来るようになってたので、キャンペーンに応募しました。

このキャンペーンに応募するにはMMSメールが受信出来る環境が必要だったのですが、既に手元のiPhoneを処分してしまっていたので、MMSメールが来たかどうか分かりませんでした。

ただ、事前情報でかえトクキャンペーンサイトのアドレスは分かっていたので、取り敢えずdocomoのスマートフォンを使用し、3G経由でかえトクキャンペーンサイトに接続し、試しに商品券を申し込んでみました。

  • 2012年8月23日

SoftBankの機種変特価を見つけたので、Androidへの機種変更を行いました。

この際のパケット契約はiPhoneの「パケットし放題フラット」から、Android端末用の「パケットし放題S for スマートフォン」へ変更になりました。


  • 2012年9月1日

間にAndroidへの機種変更を挟んでいましたが、無事に「iPhoneかえトクキャンペーン」のJCB商品券が到着しました。


まとめ

iPhone用への乗り換えキャンペーンなのに途中でAndroidへ機種変すると言う、ある意味グレーな契約を行ったので商品券届くか少々不安でしたが、無事に商品券が届いて安心しました(*´ω`*)

ちなみに申込時にキャンペーンの申込状況が「確定」となっていて、パケットを解約していなければ途中の機種変更契約に関係無く商品券は来るらしいが、契約内容を弄るのは商品券が到着した後の方が無難だと思われます。

0 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

コメントを投稿

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ