ギガ通信時代のスマホガジェットでRoot化やSIM解除を試したりとAndroidに関する技術情報をご提供!(旧名:ガジェット痛信)

NewS

2013年3月20日水曜日

SC-01E/SC-01D/SC-03D Root化パッチ 出来ました^^;

今日の朝方にSC-01EのRoot化パッチを上げたんですが、
実はSC-01DやSC-03Dにも使えたり・・・w


スマホ_35


Root化はメーカー保証外の行為で、完全自己責任となります

今は機種の手持ちが無い為、試した方は動作報告を頂ければ嬉しいです。
ついでなのですが、
Root化する前に素のROMバックアップしたいという方がいるかも!?と思い、
Root化前用のバックアップパッチなんか作ったり・・・w
ただ、system.img内に一つゴミが残るので、
復元したら/system/xbin/su_fileを手動で消しちゃってくださいw
正常な動作を期待したいですw
●Root化等の端末を改造する行為は自己責任でお願いします。
●2017/6/11 再々アップロード
SC-01E/SC-01D/SC-03D ROMバックアップパッチ v1
Pass:いつもの
●2017/6/11 再々アップロード
SC-01E Root化パッチ v1.1
Pass:いつもの
※Root化は完全自己責任です。
以上、Root化ツールのご紹介でした。

126 件のコメント:

※不適切コメントについて:誹謗中傷宣伝等は事前通知無く削除致しますのでご遠慮下さい。
※Twitter風絵文字入力対応:🤣🤔😳💖📲🔰

  1. 教えてください
    初めまして
    SC-01Eのroot化でたどり着きました。
    root化を是非 楽天SIMを購入したので、root化でのデザリングに挑戦したいと思っています。
    「いつものあれ」  と書かれている のダウンロードPASSを教えて頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。  m(_ _)m
    メルアド載せておきます。

    返信削除
  2. ぜひ簡単でも構わないので、手順教えてもらえば嬉しいです。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. Root化パッチありがとうございます
    テザリングAPN変更完了
    ↑ こちらもご指南よろしくお願いします。

    返信削除
  4. 利用させていただきました!
    SC-01E,OMLJ3でRoot取れました!
    v1.1のパッチは有効でした。
    ありがとうございました。
    テザリングもできるようにしましたが、大変でした。。。
    簡単な方法があればご教授ください。

    返信削除
  5. ICS(4.0.4) root化
    SC-01DがバージョンUPしICS(4.0.4)になりroot化が簡単に出来ません。パッチをお願いします。

    返信削除
  6. ど素人なのですが、
    手順は他の機種と同じということでしょうか。。。

    返信削除
  7. Re: タイトルなし
    > ど素人なのですが、
    > 手順は他の機種と同じということでしょうか。。。
    手順はほかの端末と同様で、起動状態でUSBデバッグをONの状態で実行すれば大丈夫です。
    ※自己責任でお願いします。またバックアップを行った後にROOT化を実行した方が良いとです。

    返信削除
  8. Re: ICS(4.0.4) root化
    > SC-01DがバージョンUPしICS(4.0.4)になりroot化が簡単に出来ません。パッチをお願いします。
    SC-01DのICSでも同様の手法でroot化は可能でした。
    ※またはコマンドを手打ちしながら考えれば行けるかと・・・。
    現在は端末を持っておらず動作確認が出来ないため、専用で作ることが出来ません。
    申し訳ございません。

    返信削除
  9. ありがとうございます。
    バックアップググリ中ですが挫折しそうです。
    rootは月のかなたへ。。。

    返信削除
  10. 素人でrootチャレンジすると端末を破損する可能性が高いです。
    それを踏まえた上でアドバイスとしては以下となります。
    1.開発→USBデバッグON
    2.SamsungKiesをインストール
    3.端末を繋いでドライバーを自動インストールさせる
    4.ブログ中のバックアップパッチを実行して、画面の指示に応答

    返信削除
  11. sdkやらなんやら入れて なんとかバックアップできました。
    それで、、、
    OML J3とか わからんとです。。

    返信削除
  12. どどど素人2013年4月14日 12:25

    パッチありがとうございます。
    > 4.ブログ中のバックアップパッチを実行して、画面の指示に応答
    バックアップパッチってDownloadした.zipファイルのことですね。
    PCで解凍したらフォルダが出まして、その中に、どっちのファイルをどこで(PC側?端末側?)実行すればよいでしょうか。
    是非教えていただきたいです。

    返信削除
  13. RunMe.batをPC上で実行すれば動作いたします。

    返信削除
  14. お騒がせしました。
    ベースバンドのことですね。。
    月にたどりつきました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  15. どどど素人2013年4月15日 2:44

    rootできました!
    助かりました!
    ありがとうございました。

    返信削除
  16. 悩める小僧2013年4月19日 12:57

    ご教授下さい。
    はじめまして
    SC-01Eをroot化してBigblobe3G・LTEのSIMでデザリングをしたいと考えています。ネットでいろいろ調べて辿り付きました。できればご教授頂して下さい。
    「いつものあれ」を教えて頂けないでしょうか。
    できたらデザリングする方法もご教授して頂けると涙がでるほどうれしいです。
    宜しくお願いします。
    メルアド [email protected]

    返信削除
  17. バックアップパッチで作ったbkupの使い方
    バックアップ、root化ともに問題なくできました。
    ありがとうございます。
    でも残念なことにいろいろいじくっていたら
    SAMSUNGロゴから進まなくなりました。
    現状、ダウンロードモード以外認識しません。
    すみませんが、odinでの戻し方法について
    ご教授いただきたくお願いします。

    返信削除
  18. はじめまして
    SC-01Eのroot化をたどっているうちに、このサイトへたどりつきました。
    大変有意義な内容だと思っています。
    ぜひ活用させていただきたいのですが、「Pass:いつものあれ」がわかりません。
    もしよろしければ教えていただけないでしょうか?

    返信削除
  19. お世話になります。
    リンク先が最終的に403でダウンロードできませんでした。
    ファイルは生きていますでしょうか?

    返信削除
  20. バックアップを作成できたのですが、
    ファイルを用いて復元するには
    どのようにすれば良いのでしょうか?
    まだroot化はしてません

    返信削除
  21. パスワードの件ですが、自己解決しました
    まさか、そんなパスワードだと思いもしませんでした
    これから、root権取得にチャレジしてみます
    あと、出来れば上の記事は削除お願いします

    返信削除
  22. 4.0.4のroot化
    初めまして
    SC-01Eのroot化で、リカバリーモードに extsdcard が表示されないようなので、こちらのバッチを使用したいのですが、 Pass を教えていただけないでしょうか。
    返信願いいたします。

    返信削除
  23. Re: タイトルなし
    > パスワードの件ですが、自己解決しました
    >
    > まさか、そんなパスワードだと思いもしませんでした
    >
    > これから、root権取得にチャレジしてみます
    >
    > あと、出来れば上の記事は削除お願いします
    自己解決おめでとうございます。
    自分で考えて解けるようになれば世界が広がりますので、今後も試行錯誤の精神でチャレンジしてみてください。

    返信削除
  24. おかげさまでroot化、root化前のバックアップを作ることが出来ました。有難うございます。
    いろいろいじっていてdpiを変更するのにdpichangerを使ってしまい起動しなくなってしまいました。
    PCにつないでbuild.propなどはadbからみれる状態なのですが、バックアップからどうにか復元できないでしょうか。
    お忙しい中申し訳ないですが、アドバイスいただけると助かります。

    返信削除
  25. sc01e rooting
    SC-01Eのroot化で、こちらのバッチを使用したいのですが、 Password を教えていただけないでしょうか。
    返信願いいたします。

    返信削除
  26. backup失敗?
    パッチを利用させて頂いたものです。
    バックアップパッチを使って取得したsystem.imgをtarで固め、ダウンロードモードにて、odinで焼こうとしたのですがエラーになってしまいました。
    recovery.imgは正常に終了するのですが、system.imgは失敗してしまいます。
    odinはエラーログがでないため理由がわからず・・・・何か思い当たる点はありませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  27. SC-01Eのroot化で、こちらのバッチを使用したいのですが、 Password を教えていただけないでしょうか。

    返信削除
  28. パスワードわかりました。お騒がせ致しました。

    返信削除
  29. ごめんなさい
    どーしても
    パスワード分からないです。

    返信削除
  30. パスワードについてお問い合わせが多いですが、
    考えて頂ければ分かります。

    返信削除
  31. バックアップについてですが、ddで抜いたものはodin3形式では焼けないと思われます。
    SC-01C時代は出来たのですが、最近のは出来なくなった模様です。
    やり方があれば私も知りたいです。

    返信削除
  32. 通りすがり2013年5月14日 10:04

    odin
    ddで抜いたimgファイルはlinux環境でustarで変換すればodinで焼けると思います。
    あと昔はheimdallでも焼けてたと思います。

    返信削除
  33. dd → odin
    2ch 該当スレ #220 で system.img → odin用ファイル変換
    かつ無事復活です。
    boさん見てますかね? なんとか復活できそうですよ。

    返信削除
  34. パッチの一部失敗?
    バックアップパッチが失敗することがあるようです。
    (system.imgが100Mほどのファイルになる)
    root化パッチも最後のsuテストでnot foundと表示されます。
    (しかしrootは取れている模様)
    まだ原因の切り分けができていませんが、
    環境によっては部分的に成功するという状況があるようですので、ご報告まで。

    返信削除
  35. Pass の Hint Prease !?

    返信削除
  36. パスワード分からないです。

    返信削除
  37. 手伝ってをお願いします。
    すみません、現在、私のSC-01Eは起動できませんので、バックアップしたのsystem.imgがほしいです、復元したいです。誰はダウンロードページを知りましたら、教えてください。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  38. Password 解決
    パスワード分かりました!?。そのままでいいんですね。お騒がせしました。

    返信削除
  39. System.img
    SC-01Eは起動できませんので、バックアップしたのSystem.imgがほしいですので、誰がそのSystem.imgがございましたら、お願いします。

    返信削除
  40. 遅れて参戦
    最初のパスワードで2時間立ち往生です…
    と思ったらようやく解決。
    頭固いです。

    返信削除
  41. パスワード厨、本当に鬱陶しい。これだけ親切に書かれてるのに次から次へと湧いて出てくるなんて、学習能力ゼロとしか言いようがない。。そんなレベルでrootなんてお笑いもいいところ。

    返信削除
  42. 2ch行ってみましたが、もうSystem.imgは公開されていないんですね。
    自分もSAMSUNGロゴから出れなくなりました。
    もう一度公開お願いできませんか?

    返信削除
  43. 上は間違って非公開にしてしまいました。
    2ch行ってみましたが、もうSystem.imgは公開されていないんですね。
    自分もSAMSUNGロゴから出れなくなりました。
    もう一度公開お願いできませんか?

    返信削除
  44. 某掲示板でファイルを頂く事が出来、無事復活致しました。
    お騒がせ致しました。

    返信削除
  45. 通りすがり2013年5月29日 11:25

    system.img の公開はガジェTwoさんではないよ~
    だから、ここでお願いしても駄目(ではないかも)です。
    あっちにも書いておいたけど、cwm も公開されて
    いるんで、忘れずに入れておくべし。バックアップ
    取っても、本体の中じゃ手も足も出ないですから。

    返信削除
  46. system.img
    root化は完了したのですが、その後SAMSUNGロゴから一切進まなくなってしまいました。。。system.imgを使って復旧できるとのことですが、某掲示板にもすでに消去状態です。どなたかアップロードいただけないでしょうか?申し訳ございません。
    [email protected]

    返信削除
  47. 本当にすいません
    本当にすいません、パスワードの件です。
    問い合わせたらいけない、自分で考えないとと思って考えていたんですが、どうしてもわからず、、、、
    教えていただけないでしょうか?

    返信削除
  48. pass
    全くわかりません(~_~;)

    返信削除
  49. デュエラー2013年9月13日 20:57

    低レベルな質問ですが
    パッチを使用させていただき、無事root取得できました。参考までなのですが、unrootの方法を教えていただければ幸いです。

    返信削除
  50. unrootの方法ですが、Runme.batと同じフォルダにあるCleaning.batを使用すればunrootされます。しかし、完全にはunrootされない為、完全に戻すために一度docomo版のStock ROMをOdinで焼きなおす必要があります。

    返信削除
  51. sukatann2013年9月16日 17:41

    MAMF2の対応のご予定は?
    昨日この機種を購入し、貴殿作成のバッチでROOT化をすべく、作業を進めたのですが、先にNTTが出していたアップデータをあて、ビルド番号がIMM76D:SC01E0MAMF2としたたため、うまくいかないようです。MAMF2対応のご予定はおありでしょうか。また、他にROOTをとる方法をご存じであれば、教えてください。

    返信削除
  52. MF2へアップデート済みでも問題なくRoot化は可能です。
    USBデバッグにチェックを入れていれば問題なく動作可能です。

    返信削除
  53. sukatann2013年9月16日 21:26

    早速ご返事をいただきありがとうございます。
    早速ご返事をいただきありがとうございます。
    USBデバックを入れて実施しました。やはり、Rootはとれていないようです。詳しくはコマンドメッセージを画面コピーをとって確認し、改めて報告させていただきます。

    返信削除
  54. sukatann2013年9月16日 22:02

    root取得できました。多謝です。
    過去の書き込みを見ますと以下のやりとりを発見
    > 4.ブログ中のバックアップパッチを実行して、画面の指示に応答
    バックアップパッチってDownloadした.zipファイルのことですね。
    PCで解凍したらフォルダが出まして、その中に、どっちのファイルをどこで(PC側?端末側?)実行すればよいでしょうか。是非教えていただきたいです。
    →RunMe.batをPC上で実行すれば動作いたします。
    今のgalaxy noteをroot化するときに関係ファイルをすべて端末機側で動かすものと思い込んでいたので、ファイルを端末機にコピーし、そこでバッチを走らせていました。
    PC上で実行させたところ、無事、supersu,titaniumbackupもrootでつかめました。まったくもって多謝です。なんとか明日にはnoteからtabにデータを移行できそうです。

    返信削除
  55. Root化おめでとうございます。
    >>今のgalaxy noteをroot化するときに関係ファイルをすべて端末機側で動かすものと思い込んでいたので、ファイルを端末機にコピーし、そこでバッチを走らせていました。
    パッチによってPC上や端末上で行ったり、ファームに直接改造を施す方法等の色々な方法がありますので、柔軟に考えて頂ければ大丈夫です。
    データ移行する際は、バックアップ作成とリストアの動作確認を行ってからバックアップ元の削除を行ってください。

    返信削除
  56. rootあと
    root後 半年で電源入らずになりまして、docomo修理 無料でした。
    素にもどってよかったこと。 FC2動画が使えることです。
    お世話になりましたので報告です。

    返信削除
  57. 感謝
    ありがとうございます。利用させていただいています。

    返信削除
  58. パスワード
    パスワードを教えて頂けますか?

    返信削除
  59. パスワードを教えて頂けますか?

    返信削除
  60. すみません。
    どうしてもパスワードがわかりません。
    教えていただけないでしょうか

    返信削除
  61. パスワード解決しました(^^ゞ

    返信削除
  62. 動作報告です。
    SC-03Dを以下の環境で試してみましたが、残念ながらroot化できないようでした。
    モデル番号 SC-03D
    Android 4.0.4
    ベースバンド SC03DOMMP3
    ビルド番号 IMM76D.OMMP3
    USBデバックon
    Kiesインストール済
    ご報告まで。

    返信削除
  63. SC-03Dでの動作報告ありがとうございます。
    SC-03DはCWMを導入しないとRoot化はできないのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  64. いつも参考にさせてもらっています。
    SC-01EのRoot化をしてみたいのですが、その前にBackupをとりたいので、こちらの"SC-01E/SC-01D/SC-03D ROMバックアップパッチ v1"を使わせてもらいましたが、"adbは内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはファイルとして認識されていません。"とエラーが出て上手くいきません。
    この対処方法を教えてもらえませんか?
    モデル番号 SC-01E
    Android 4.0.4
    ベースバンド SC01EOMLJ3
    ビルド番号 IMM76D.SC01EOMALJ3
    USBデバックon
    Kiesインストール済
    PC Windows7 Home Premium Sp1

    返信削除
  65. すいません。
    なんとかroot化できました。

    返信削除
  66. よろしくお願い致します。
    simをocnに変えてから、テザリングが出来なくなりました。何とかならないかと思い、やっとこのページをみつけました。
    素晴らしいハッチを有難うございます。
    SC-01Eのroot化で、こちらのバッチを使用したいのですが、 Password を教えていただけないでしょうか。
    何卒お願い致します。

    返信削除
  67. SC-01Eでバックアップ、ルート化、無事にできました
    本当に素晴らしいツールをありがとうございます。
    ところで、
    いざという時の為に知っておきたいのですが、
    バックアップしたデータのリストア方法を教えていただけないでしょうか?
    system.img、recovery.img など色々データがありますが、これらをどうしたらいいのでしょうか?全部まとめて、zipして、cwmでリストアすればいいのでしょうか?もしくは、標準のリカバリーモードでもリストアができるのでしょうか?
    すみませんが、教えていただけないでしょうか?
    よろしくおねがいします。

    返信削除
  68. リカバリー方法ですが、現在はSamMobileから純正ファームが提供されておりますので、純正ファームをodinにて書き込むことで復旧が可能です。

    返信削除
  69. ダウンロードキーワード?
    SC-01E Root化パッチ v1.1 ファイルをダウンロードしたいけど
    以下のリンクでキーワードを聞いてます、あのキーワードどこですか?

    返信削除
  70. また出た、パスワード・キーワード厨…お前等は白痴か?
    鬱陶しい、、その頭でRootなんて考えなくていいから死んでくれ。。

    返信削除
  71. sc-03d LB9
    でも使えますか?
    バッチですが端末をPCにつなげた状態でbatを走行させるだけですか?

    返信削除
  72. SC-03Dはcwmをご利用ください。

    返信削除
  73. adb 
    USBドライバいれたらADB使えるんでしたっけ?
    別でした?

    返信削除
  74. samsung kiesをインストールすれば大丈夫だと思います。

    返信削除
  75. Cwmつたことはスクリプトだけでは無理ということですか?root化osイメージ探してきて焼くというこたですか?
    SAMSUNGのkiesはへんなツールまで勝手に入るらしく削除しました、ドライバーは残してますがまずかったですか?

    返信削除
  76. adbはandroid SDKを入れれば利用できます。
    また、CWMからsu等をインストールすればroot化できます。
    たぶん、他にも方法はありそうですが・・・。
    kiesのツールは我慢してインストールしてください。

    返信削除
  77. Su等のツールってもう少し詳しく教えてください、昨日から勉強してまったく初心者なもので

    返信削除
  78. CWMで初期ROMバックアップしておいえそれからsuとかいれればrootになるのですね?仮に初期ROMに戻した場合、ドコモショップなどにもっていってもばれないのでしょうか?

    返信削除
  79. CWMでバックアップしてからRoot化した方が良いと思います。
    なお、CWMにつきましては、ほかのブログを参考にされた方が良いかもしれません。
    また、初期ROMに戻したとしても、改造の形跡が残る可能性がございます。

    返信削除
  80. CWMいれてバックアップしてから作業したほうがいいかともいますが
    ファクトリーリセットしてからのがいいですか?そのままでも特に問題ないですか?

    返信削除
  81. バックアップですが、必要な時にとれば良いと思います。

    返信削除
  82. テザリング化するのにroot化しないといけないそうですが、
    root化したあとテザリングできるスクリプトってどこかにないですか?(v2.3.6)

    返信削除
  83. こちらのサイトにあるバックアップツールとRoot化ツールを使わせていただき、バックアップしたのち、Root化までうまく行きました。
    その後、APK変更してリブートした所、SAMSUNGロゴループに陥ってしまいました。
    PCからは接続ができているので、バックアップしておいたAPKを戻せれば良いのかと思うのですが、SUコマンドをたたくとnot foundとなってしまい効きません。なので、root権限であるAPKファイルを元に戻せず、行き詰ってしまいました。再度Root化バッチを流しても、SUのところで同様にnot foundになってしまいます。
    なんとかSUコマンドを復活させてRootになるか、このサイトにあるバックアップでとったバックアップファイルからの戻しをしたいのですが、どのように実施したら良いかご教授願えませんでしょうか?
    お手数おかけしますが、宜しくお願いします。

    返信削除
  84. 初期化についてですが、Odin3にて初期ロムを焼くことで復旧が可能です。
    方法についてはGoogle検索で出ますので、そちらをお探しください。
    ※Root化は自己責任でお願いします。

    返信削除
  85. SC-01E Root化パッチ v1.1 が404でファイルが見つかりませんでした。
    もう一度うp お願いいたします。。

    返信削除
  86. パッチを再アップロードしました。

    返信削除
  87. ごめんなさい自己解決しました。

    返信削除
  88. 再うp ありがとうございます(^-^)

    返信削除
  89. 再うp ありがとうございます。
    SC-01E/SC-01D/SC-03D ROMバックアップパッチ v1はダウンロードできたのですが、
    SC-01E Root化パッチ v1.1 (再うpして下さった)のパスワードが分かりません。。
    同じパスワードではないんですね。
    ヒントをお願いいたします。。

    返信削除
  90. ヒント部分を記載しました。

    返信削除
  91. ダウンロードできました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  92. 上のほうに4.04で動作しないと報告がありましたが、
    LG6でもRootできませんでした。
    モデル番号 SC-03D
    Android 2.3.6
    ベースバンド SC03DOLG6
    ビルド番号 gingerbread.OMLG6
    USBデバックon
    Kiesインストール済

    返信削除
  93. ご報告ありがとうございます。

    返信削除
  94. 教えてください。
    SC-01E root化パッチいただきました。無事root化には成功したのですが、その後、SuperSuをインストールしましたが端末を起動するたびにSuperSuを起動すると「SUバイナリのアップデートが必要です。続行しますか?」とのメッセージが出てきてそこで、[キャンセル]、[続行]の選択肢より、続行を選択しました。その次に、「TWRPやCWMのようなカスタムリカバリがあるなら、SUバイナリのインストールに使えるかもしれません。HTC製端末にはおすすめできます。どのようにSUバイナリをインストールしますか?」と表示されたので、通常、TMRP/CWMの選択肢より、[通常]を選択しました。その後インストールは成功するのですが、端末を起動する度にこのSuperSUを起動するとこの作業メッセージが出てくるのですがこれでいいのでしょうか?root化が本当に成功しているのかちょっと心配なのですが?

    返信削除
  95. SuperSUを起動した際にメッセージが表示されますが、問題なくRoot化は成功しております。
    このメッセージが表示される原因は、再起動するたびにBootシステムがSUを消去し、起動中にRoot化ツールがSUを書き戻しているためです。
    対策としては、最新のSUバイナリをインストールして、SUのコピー元に上書きしてあげれば良いです。
    最新SUバイナリの場所
    /system/xbin/su
    上記の最新suファイルを以下のファイルに上書きコピー&リネームすれば、最新状態が保てると思います。
    /system/etc/su_file
    ※パーミッションも確認してください。
    かなり昔に作ったものですので、内容に自信がありません(笑)

    返信削除
  96. 一日以上悩んでます
    パスワードが分からず一日以上悩んでます。
    分かりやすいヒントをください。

    返信削除
  97. パスワードは書かれています。
    言葉に意味はありません。

    返信削除
  98. バックアップパッチ
    消されてしまったようで、 HTTP 404 errorになります。
    お手数ですが、再アップロードをお願いできないでしょうか?

    返信削除
  99. ファイルは残っているようですのでご確認ください。

    返信削除
  100. バックアップパッチ
    すみません、やはりバックアップバッチは消されてしまっているようで、[ダウンロードを始めるには、以下のリンクをクリックして下さい。]をクリックしてしばらく待っても自動でDLされず、「5秒経っても ダウンロードが開始しない場合は、こちらをクリックしてください。」をクリックするも、HTTP404のエラーが表示されます。
    [SC-01E Root化パッチ v1.1]の方は無事DLできました。

    返信削除
  101. ファイルは問題なくダウンロードできました。

    返信削除
  102. 私も404エラーとなります
    上の方と同じく、404エラーとなります。
    chrome、IEの両環境で404となります。
    お手すきの際にご確認頂ければ嬉しく思います。

    返信削除
  103. ファイルにつてですが、こちらではIEで問題なくダウンロードまで可能となっております。
    パスワードや環境の方を見直してみてください。

    返信削除
  104.  IE chrome、FireFox いずれでも残念ながら「ファイルが見つかりません」となります。
    お世話になります。
     IE chrome、FireFox いずれでも残念ながら「ファイルが見つかりません」となります。
     もう 一方の「SC-01E Root化パッチ v1.1」は、どのブラウザーでも落ちてきます。
     よろしければ 再アップロード お願いできませんでしょうか。

    返信削除
  105. 再アップロードしました。

    返信削除
  106. テザリングできました2015年10月29日 19:11

    root化のお礼
    文鎮化せずroot化できました、ありがとうございます。
    mineoでのテザリングもできました。
    眠っていたSC-0Eが蘇りました!

    返信削除
  107. お馬鹿ですいません2017年4月7日 17:07

    大変申し訳ございません。
    何とか、使える端末にしてみたい一心でこちらにたどり着きました。
    頭の固いお馬鹿なおやじでスミマセン。
    パスワードのヒントを教えていただければ幸いです。

    返信削除
  108. パスワードは日本語で書いています。←重要

    返信削除
  109. お馬鹿ですいません2017年4月7日 17:27

    ありがとうございます。
    ひとまず解決いたしました。
    まさかの結果でした。
    この後頑張ってみます。

    返信削除
  110. 忘れられた端末ですが、
    息を吹き返すために頑張ってください^^

    返信削除
  111. お馬鹿ですいません2017年4月7日 21:14

    お世話になります。
    お世話に名率で難でsyが
    まだ、バックアップの段階ですが、
    どうしてもメディアデバイスとしての接続になってしまいます。
    開発者向けオプション→USBデバッグにはチェックが入っています。
    バックアップのRunMe.batを実行するも
    「adbは内部コマンドまたは外部コマンド、
    操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」
    とメッセージが沢山出ます。
    Samsung Kiesも何度かインストールしなおしました。
    PCも変えてみましたが同じ症状です。
    何か方法はあるのでしょうか?
    このままでは、もう一方のバッチを実行しても同じ状態ですよね?
    お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  112. 症状からadb環境が整っていないと思われます。
    Googleで「adb環境」と検索すると沢山ヒットしますので、そちらを御覧頂いてチャレンジしてみると良いかと思われます。

    返信削除
  113. 残念…
    半年前まで現役で頑張っていたこいつをrootとってサブにしようと思ったら
    ロダのパッチは消えてしまったようですね。
    コメントを見ると4月頃まではあったようなので一足遅っかたですね。
    残念。

    返信削除
  114. 先ほどダウンロード出来るかを試してみた所、まだダウンロードが可能でした。

    返信削除
  115. コメント頂き感謝です
    パス確認、pc、ブラウザ、ウィルスソフト、ファイヤーウォール等環境変えて試みましたがroot化パッチがダウンロードできませんでした。
    サイトでファイル検索すると該当するものありますが、落とそうとすると404吐かれます…
    DLカウンタ50くらい回しちゃいましたw
    管理人さんはできて私はできない症状、コメント過去ログでも同様の件があり、都度再うpされてきたんですね。←尊敬
    私ももうちょっと頑張ってみます。

    返信削除
  116. Root化パッチ
    SC-01E Root化パッチ v1.1 はまだダウンロード可能ですか?

    返信削除
  117. SC-01E Root化パッチ v1.1
    SC-01E Root化パッチ v1.1 が404でファイルが見つかりませんでした。
    もう一度 お願いいたします。。

    返信削除
  118. Root化パッチのダウンロードしたいのですが有効期限(2018-05-15 09:57:10 +0900)
    を過ぎてしまいました、、申し訳ないのですが再度お願いできないでしょうか、、

    返信削除
  119. ご厚意深く感謝致します 有難うございました。

    返信削除
  120. すみません。古い端末で恐縮なんですが、もし可能であればバックアップ&Root化パッチの再アップロードをお願いできないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  121. 申し訳ありません。ダウンロードできました。ウイルス対策かアドブロックソフトの影響で記事が正常に表示できなかっただけでした。

    返信削除
  122. >>121
    消えるのが早いのでまだダウンロードが大丈夫なようで良かったです😃

    返信削除
  123. メッセージありがとうございます。無事にroot化できました。更にCWMも導入して、などと欲張ってみましたが、「kernel & Custom ROM フォーラム」のリンクが切れていて出来ませんでした。確ガジェTwo信様の方でも独自にSC-01E用のCWMを作成されたかと存じ上げているのですが、こちら、アップロードしていただくことは可能でしょうか?すみません。リクエストばかりで。

    返信削除
  124. >>123
    先ほど自家製CWMをアップロードしましたのでご確認下さい。
    https://www.gigaho.com/2013/07/a00033.html
    ただし、正常に動作したとは思いますが自己責任となりますのでご了承下さい。

    返信削除
  125. お願いします2020年5月10日 0:59

    いまさらながらroot化に苦戦しており、本サイトにたどり着きました。申し訳ございませんが、root化パッチの再アップロードをお願いいたします。

    返信削除
  126. ファイルがあればでよろしいのですが
    root化パッチの再アップロードをお願いしたいです。

    返信削除

Post Bottom Ad

Sponsored Links

ページ